農場運営スタッフ

会社名 株式会社Farming and Company
職種 農場運営スタッフ
雇用形態 正社員
勤務地 農  地:〒069-1218 北海道夕張郡由仁町伏見
オフィス:〒069-1317 北海道夕張郡長沼町東5線北10番地
給与 月給18万円〜22万円
勤務時間・曜日 1ヶ月単位の変形労働時間制(週平均労働時間40時間)
繁忙期を除き勤務時間9:00~18:00(昼休憩1時間)、土日祝日休みを標準とします
固定残業10時間/月(固定残業代は記載給与に加え別途支給)
年間休日120日
年末年始休みあり
仕事内容 IT技術を活用したスマート農業の営農計画と現場作業を担当して頂ける仲間を募集しています。応募の時点で農業経験や知識は必須ではありませんが、入社後に覚えて頂くことは多いため、農業や関連テクノロジーに興味をお持ちであることが望ましいです。農業経験をお持ちの方も、異業種からの転職の方も大歓迎です。
【主な業務内容】
・自社農場での営農計画作成
・トラクターなど農機を使用した農作業
・センサー類のシステム構築や施設整備
・生育状況や農場環境のデータ管理と分析
業務内容は上記が基本となりますが、実際の担当業務は過去のご経験やスキル、興味や適正を元に相談の上で決定します。
【次世代農業への取り組み】
農作業はできる限り機械化し、先進的な技術を積極的に取り入れ、効率性を追求しています。例えば農作業の要となるトラクターにはGPSを使用した自動運転が可能なロボットトラクターを導入しているため、運転初心者でも熟練者に迫る作業ができます。効率化を図ることはスタッフの働きやすさにも繋がります。種まきや収穫の時期など一部の繁忙期を除き土日祝日はお休みで年間休日は120日を採用しています。オンオフのメリハリをつけ無理なく働ける環境です。農業は過酷でキツい!というイメージがあった方にも、安心して働いて頂けるように取り組んでいます!未経験の方や異業種からの転職をお考えの方も安心してご応募ください。農地での現場作業を含みますが極端な力仕事はありませんので女性の方でも問題ありません。現在も複数名の女性の社員が農機や建設機械を運転し活躍中です!プライベートと業務とを問わず、以下のような経験や興味をお持ちの方はぜひ応募をご検討下さい。
・農業に強い興味がある。
・農作業や農機具整備の経験がある。
・大型トラックや重機の運転経験がある。
・自動車整備士や農業機械整備技能士の資格を持っている。
・スマート農業など次世代農業や持続可能な農業に興味がある。
・工業や農業に関わる大学、専門学校、高専、高校を卒業している(または卒業見込み)。
・ITエンジニアとしての経験がある。
・各種センサー、ドローン等の使用や電子工作の経験がある。
専攻 農学部や農業系専門学校、その他理系卒業(見込み)が望ましいですが、農業関連分野を専攻していた方やざっくりITに強いという方も歓迎です。
必要資格 大学、短大、専門学校、高専卒以上(または卒業見込)
普通自動車免許(車通勤のため)
喫煙の習慣がないこと(喫煙者の方は採用しておりません)
交通アクセス 車通勤必須
交通費の支給あり(10円/km 15,000円/月上限)
無料駐車スペースあり
待遇・福利厚生 試用期間6ヶ月あり
労災保険 雇用保険 健康保険 厚生年金
その他 服装自由/髪型髪色自由/事務所内禁煙
オフィス内の服装等は自由ですが、農業に関わる現場作業の際には事故防止や効率のために適した服装等が必要となります。
応募・お問い合わせ もどる